2014/12/06

天気予報

確か・・、先月末に公表された

今期冬の天気予報は

気温は例年より高く

積雪も少ない。と。

やっぱり、予報は予報。

自然相手には読み取れないわよね。

ということで、昨晩から降り始めた雪。

雪質が水っぽいのか

さほど道路には積もってはいません。

除雪車が通った後もないので

寒波というほどではなさそうです。

と、こちらを打ち込んでいると〜、

今、自宅前を除雪車が作業をしていきました。

10年以上も前の話ですが

真夜中に自宅にファックスが流れ

何事かと起きてみると

どこかの役所から地元の土木建設会社に

除雪車発動以来の書面でした。

電話番号を確認したところ

うちと良く似たファックス番号に発信されたのでした。

あらら〜。

雪が降る、真夜中に除雪の為

仕事をして下さる方がたくさんいるのだと

感謝でした。

さあて、

カフェ駐車場前を雪かきのため

今朝は早めに我が家も始動開始です。

ウエストに力を入れて

雪かきしたら

細くならないかしらね・・・。(願望です)

