fc2ブログ
2013/07/29

土砂降り

2,3日前から、雨といえば、土砂降り状態ですね。

地方によっては、土砂災害の危険もあり、大変なこととなっています。

辰口近辺は川の氾濫や土砂崩れの心配もなくて

良い土地柄と安心しています。

午前中に銀行、郵便局に行ってきました。

こんな土砂降りだと、特に用事のある方しか動かないので

月曜日の朝一番なのに、

どちらも、がら空きでした。

今日みたいな日に、時間のかかる銀行関係の用事をすれば

待ち時間がゼロでラッキ~。

こんなことなら、

あれも、これも持ってくれば、よかった・・・。

それから、お昼からスーパーへ。

やっぱり、がら空き~。

あまりにお客がいないので

レジの女性スタッフは急遽、人数制限措置をとられたもようでした。

売上は天候に左右される厳しい現実です。

そういえば、近くにまたまたコンビニが建設中です。

先日、店主がわざわざ、挨拶に来て下さいました。

半径2キロ圏内に 4件のコンビニが既にあります。

コンビニ合戦が始まりそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント