2014/12/11

アロマオイル

車を運転している間は

ラジオを聞いています。

脳の活性化に良いといわれている

アロマオイルのお話がありました。

そういえば、

2,3年前に、たけしが司会している健康の番組でも

全く同じ内容で放送されていました。

なんでも、午前中には

ローズマリー+レモン オイル

夜には

ラベンダー+スイートオレンジ のオイル

を使用すると良いそうです。

我が家には特にそれようのスチーマーはありませんので

とりあえず、

お風呂の湯船にオイルを数滴たらして

使用し始めました。

特に、スイートオレンジの臭いはお気に入りで

本物のオレンジか温州ミカンの印象です。

オイルはネットでも購入できますし

たまたま、アピタベイタウンにある無印良品に寄ることがあり

そちらで購入しました。

スチーマーも売っていましたが

なんでも三日坊主の私ですので

アロマオイルのみの購入でした。

さほど、高価なものではありませんし

お風呂でのリラックス効果を高めるのには

最適かと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント