2014/12/17

冬の台風?

昨日から

ニュースでは

低気圧の異常な巨大化により

北海道から北日本、北陸地方では強風と大雪。

との警報が出されていました。

必要のない外出は控えましょう~。と。

う~~ん。

本日はこれから、午後には研修会があり小松に行きます。

明日は午後から金沢、地場産にて、これまた研修会があります。

その合間をぬって、知り合いの作品展を見に行きたいし

まるびーにも用事があるし・・・。

今朝は確かに強風でした。

でも積雪は大したことないし

時々の荒れ模様の中、

こんな時には

混んでいるはずの皮膚科に行こう~。

と、決心。

実は9月からの主婦湿疹が

いまいち良くなく

市販の薬を塗ったところ

改善されているとも思えず(結構、高い塗り薬だったのに・・・)

結局、皮膚科へ行ってきました。

小松にある、新しいクリニックです。

たくさんの患者さんが待合室でお待ちでしたが

先生は、余計な事を一切おっしゃらず

的確にさっと、説明をされ(多分、2分くらい)

処置室に移動となりました。

ですので、速いのです。(拍手ものでした。)

隣にある薬局に処方箋を小走りで持って行ったところ

さっと、ドアを開けて下さり。

丁寧な対応~!

これまた、さっと、お薬が用意されたのでした。

薬局のスタッフは全て、女性です。

なんたって、初めての方用のカルテを

口頭にて答えたことを代筆してくださるの。

サービス満点!

温かい、ルイボスティまでいただきました。

こんなに親切、丁寧な対応の薬局は初めてです。

サービス業とはなんぞや。を

教えていただいた、今朝でした。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント