2017/02/03

ゆずジャム

季節のデザートとして

ゆずシフォンを提供しています。

辰口、地元の柚子を使用しています。

実は昨年、柚子を沢山頂きましたので

ジャムを作り

それをシフォンケーキに練り込みました。

ところが沢山作ったジャムも底をつき

どうしようかしら~。と考えていたときに

同じく辰口の柚子からジャムを作り

販売されている会社の代表と

主人が知り合いでした。

そちらのジャムも甘さ控えめで

とても美味しいジャムです。

こちらは北海道産のハチミツが使用されています。

だから美味しいのです。

当カフェ、オリジナルのゆずシフォンケーキに

早速使用いたしました。

瓶入りのゆずジャムをそのまま、店頭にても販売を始めました。

150グラム入り、600円(税別)です。

風邪が流行っているこの時期に

予防として、ご家庭にて召し上がっては如何でしょうか。

ヨーグルトと一緒に、トーストにのせて、

私のようにケーキにいれても美味しいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント